会場ナビからのお知らせ

研修ご担当者様へ - ビジネス研修をするなら、もう1つ研修をプラスしませんか?

2024/2/26


体の健康がビジネスの土台!姿勢が良くなる習慣を身につけて、職場のパフォーマンスを最大化しましょう!

仕事がはかどる事を目的とした30分間の姿勢改善レッスンをオンライン行います!



研修を実施している企業は、会社の成長、従業員の成長に力を入れています。
ですが、ビジネス中心の研修がほとんどで、健康に関する研修を取り入れている企業は少なくないですか?

ビジネススキルはもちろん大切ですが、健康でなければ仕事どころではありません。

特に、新入社員は会社の未来を担う重要な存在。
健康意識を育て、仕事に取り組む習慣を身につけることが必要です!


経営者の皆様、従業員の姿勢に注目されたことはありますか?

・デスクワーク中、姿勢が崩れている
・パソコンを見るとき、顔が前に突き出ている
・猫背で仕事をしている
・片足に体重をかけて立っている
・スマホを見ながら首や背中が丸まっている

これらの習慣は将来、体や業務に悪影響を及ぼす可能性があります。
腰痛や肩こり、足のむくみ、頭痛などの身体の不調だけでなく、老化やストレス、集中力の低下にもつながります。

また、姿勢の悪さは長期間続くと慢性化し、その影響は深刻です。
未来を見据え、今から姿勢を改善することが重要です。




「ビジネスと健康はセット!」
経営者の皆様にも、その意識を持っていただきたいと考えています。


【オフィス体育の時間について】
スポーツインストラクターや整体師などの専門家が、 体のケアや運動のレッスンを行う、健康経営支援サービスです。
『社長も従業員も、より美しく、より健康に』をコンセプトに、
①姿勢改善 ②体の悩み改善 ③運動不足解消 ④体力アップ
この4つのテーマをベースに、企業向けに「体育の授業」を行っております。
オフィス体育の時間はこちらから


【レッスンについて】
※オンラインで行ないます

オフィス体育の時間の企業レッスンでは、状況に合わせてメニューを組んで行っておりますが、最初は必ず姿勢チェックから入ります。
姿勢の改善は自己管理の一環として学び、実践できるものです。
自分の基準を知り、専門家の指導を受けながら自己管理できるようになると、将来も健康な状態を維持できます。
従業員の皆様が自ら体を整え、異常を察知し、対処できるようになれば、職場のパフォーマンスも向上します。

私たちは、そのサポートをお約束します!




【料金】
30分 ¥11,000(税込)
会場ナビ特典:会場ナビを通して、掲載会場で研修を行うと、初回に限りレッスン料¥11,000が 無料 に!


【ご用意していただくもの】
パソコン(参加者全員が共有できる台数)
※複数のパソコンで行う場合、ハウリングをおこす可能性がございますので、メインのパソコン以外はスピーカーをOFFにしてください。
※会場側にスクリーンやプロジェクターを借りられる場合はそちらで写します。


【講師紹介】
畠山 太輔(はたけやま だいすけ)「元気になる接骨院」院長。



オフィス体育の時間での主なレッスン
・姿勢改善
・腰痛対策
・肩こり対策
・足のむくみ対策
・ストレートネック改善 
・デスクワーク対策
・片頭痛対策
・表情筋改善
・顔のたるみ対策
など

経歴
専門学校卒業と同時に柔道整復師免許を取得。整形外科、接骨院での研修を経て専科教員免許を取得。
10年間臨床経験と講師を務め、2012年独立開業する。

保有資格
厚生労働大臣認定国家資格 柔道整復師/柔道整復師専科教員免許/JCCA認定マスタートレーナー/JCCA認定A級講師



【お申込みの流れ】
下記の会場ナビ、オフィス体育の時間のご利用規約確認の上、お申込みください
・会場ナビご利用規約
・オフィス体育の時間ご利用規約


①お問い合わせ、お申込み
下記フォームからお問い合わせ、お申込みください
※お問い合わせ内容欄に、「健康レッスン希望」とご記入ください。
※会場手配も必要な場合はこの時点でお知らせください
・お問い合わせはこちら

②打合せ
お申込み後、研修担当者様と日時や会場、機材確認などの打合せをオンラインもしくはお電話で行います。

③研修当日
オンラインにてレッスンを行います。

④お支払い
研修終了後、請求書をメールでお送りいたします。


【注意事項】※必ずお読みください
※弊社で行うのは姿勢改善レッスンのみで、ビジネス研修は行っておりません。
※当レッスンは、会場ご利用時間内で行います。
※講師が、別のレッスン等でご希望日時と予定が合わない場合は、別日に変更もしくはレッスンをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※弊社へのお支払いは、健康レッスンのみです。会場使用料などその他お支払いは会場側へ直接お支払いください。
※当レッスンをキャンセルされる場合は、研修日の1週間前までにご連絡ください。
※当レッスンを継続して行う場合は、別契約が必要となります。
レッスンについて(オフィス体育の時間に移動します)


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
●お問い合わせはこちらから